池田高ボラ部,バレンタイン向け菓子作り企画

Ponte1609 (8)
「Ponte」=2017年8月撮影

 池田高校ボランティア部は2月10日,池田町大通4の空き店舗を活用した交流スペース「Ponte(ポンテ)」で,「バレンタイン用のお菓子を一緒に作ろう」を合い言葉に, 子どもたち対象の 菓子教室 を開きます。
 会場には調理設備が整っていないため,部員らが手軽にできるメニューを考えました。

池田高校1401 (5)
池田高校=2014年1月撮影

 十勝毎日新聞が,「池田高ボラ部が企画 バレンタイン向け菓子作り」 と伝えています。


 【池田】バレンタイン用のお菓子を一緒に作ろう-。池田高校ボランティア部(大市辰哉部長,14人)は2月10日,町大通4の空き店舗を活用した交流スペース「Ponte(ポンテ)」で,子どもたちを対象にした菓子教室を開く。

 ポンテでは,夏場に子どもたちが集う「放課後サロンエルム」などの催しが開かれている。冬場でも集まれる機会をつくろうと教室を企画した。

 調理設備が整っていないため,部員らが手軽にできるメニューを考えた。チョコフレークやマシュマロなどを使った菓子を参加者に教えながら作る。子どもたちが楽しめるよう,デコレーションの工程もある。

-略-

(関坂典生)



以上引用:十勝毎日新聞ニュース電子版/2018年01月28日7時59分の記事の記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック