池田高の山村さん,憲法作文で最優秀賞

札幌弁護士会館W
参考写真:札幌弁護士会館
出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E4%BC%9A

 北海道中高生憲法作文コンクール で,高校生としては全道で 唯一の最優秀賞 に池田高校2年の山村美里さんが選ばれました。
 2月9日,札幌弁護士会大川哲也会長が来校し,表彰状などが手渡され,2年生を対象にした札幌弁護士会による出前授業も行われました。

池田高校1401 (5)
池田高校=2014年1月撮影

 十勝毎日新聞が,「憲法作文コン 池田高の山村さん最優秀賞」 と伝えています。


 【池田】北海道中高生憲法作文コンクール(札幌弁護士会主催)で,高校生としては全道で唯一の最優秀賞に池田高校2年の山村美里さんが選ばれた。同じく2年の西村悠人さんに優秀賞。9日,同校で表彰状などが手渡された。

 同コンクールは,昨年の日本国憲法施行70周年を記念して開催。101通の応募があった。

 この日は,札幌弁護士会大川哲也会長が来校した。「有権者としての自覚を」をテーマにした山村さんは「(受賞は)驚いた。思ってもいなかった。

-略-

 この日は,2年生を対象にした札幌弁護士会による出前授業も行われた。

(広橋基嗣通信員)



以上引用:十勝毎日新聞ニュース電子版/2018年0213日22時14分の記事の記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック