FC2ブログ

帯広三条高合唱部,士幌でコンサート 

士幌総合研修C1608 (12)
士幌町総合研修センター=2016年8月撮影

 3月18日,士幌町女性団体連絡協議会の創立60周年記念事業として, 帯広三条高校合唱部のコンサート が,士幌町総合研修センターで開かれました。
 ステージは約150人の来場者を前に「或る風に寄せて」で始まり,ポップスの「糸」,「ふるさとの四季」では懐かしい童謡,今年度の各合唱コンクールの全道,全国大会の課題曲も披露されました。

帯広三条高校1702 (14)
帯広三条高校=2017年2月撮影

 十勝毎日新聞が,「女性連60周年記念で帯三条高合唱部コンサート 士幌」 と伝えています。


 【士幌】町女性団体連絡協議会(大西廉子会長)の創立60周年記念事業として,帯広三条高校合唱部のコンサートが18日,町総合研修センターで開かれた。

 同部を指導している顧問の豊田端吾教諭が,町内の中士幌地区出身という縁でこの日のコンサートが実現。大西会長は「60年の歴史を刻むことができ,町民の支援と協力に感謝し,地域に恩返しでコンサートを企画した。全国トップクラスの合唱を楽しんでほしい」とあいさつした。

 ステージは約150人の来場者を前に「或る風に寄せて」で始まり,ポップスの「糸」,「ふるさとの四季」では懐かしい童謡や唱歌に癒された。今年度の各合唱コンクールの全道,全国大会の課題曲も披露された。

-略-

(伊藤健蔵通信員)



以上引用:十勝毎日新聞ニュース電子版/2018年03月21日14時30分の記事の記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック