足寄高野球部,町に部員パネル届ける

足寄町役場1605 (3)
足寄町役場=2016年5月撮影

 4月6日,足寄高校野球部の齋藤史人主将らが,足寄町役場に安久津勝彦町長を訪ね,昨年の十勝支部予選での全校応援のお礼を兼ねて 野球部員が写ったパネル を届けました。
 足寄高野球部は昨年,6年ぶりに単独チームで同予選に出場し,この際,町は全校応援へのバスを借り上げて協力しました。
 現在,部員は6人で,新入生の入部を待っています。

足寄高校1708 (11)
足寄高校=2017年8月撮影

 十勝毎日新聞が,「足寄高野球部 応援のお礼で町に部員パネル届ける」 と伝えています。


 【足寄】足寄高校野球部の齋藤史人主将(3年)らが6日,役場に安久津勝彦町長を訪ね,昨年の十勝支部予選での全校応援のお礼を兼ねて同野球部員が写ったパネルを届けた。齋藤主将は「まず1勝を上げたい」と今季の抱負も語った。

 同校野球部は昨年,6年ぶりに単独チームで同予選に出場。この際,町は全校応援へのバスを借り上げて協力した経緯がある。現部員は6人で,新入生の入部を待っている状況。

 この日は野球部員の保護者も同行し,町側からは藤代和昭教育長,今年度から北海道日本ハムファイターズから町職員として派遣され,同校野球部の外部コーチを務める池田剛基さんも立ち会った。

-略-

(木村仁根)



以上引用:十勝毎日新聞ニュース電子版/2018年04月09日10時01分の
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック